2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーンガールがちょー素敵

TEPCOひかり のコマーシャル見たことあります? 井川遥が出てて、 ♪TEPCOひかりに決めたのは〜 って歌ってるやつです。あの曲てっきり井川遥自身が歌ってるのかと思いきや、違いました。ちゃんとしたアーティストが歌ってるんですね。その方は・・・ 奥華子 …

1月17日

阪神大震災から今日で10年となる。 マスコミでは、これを機に、震災の特集を挙って取り上げている。 気になったのは ラジオ である。 いざ、災害にあったとき必要となるもののひとつである。ライフラインが壊滅し、人々は不安の中で時を過ごす。 そんななか…

ニル

前々から思ってて、今投稿。 上戸彩の「愛のために。」とコブクロの「轍〜わだち〜」って、サビが似てる。サビだけ続けて歌うと、変化を付けられませんわ。 「愛のために。」は織田哲郎作ってたんだ〜。 (着メロでスマン) 「愛のために。」試聴 「轍〜わだ…

QRコード

あなたもQRコード作ってみませんか?QRコードって、左のような 雑誌なんかについてるものです。 ワタシも作ってみました。個人情報は載せませんけど。作りかたサイトは QRコード.org QRのススメ えっ!あなたの携帯だと見られないって!? ・・・新しいの買…

あなたの占い

人の占いってツマランナ〜 ワタシに全く関係ないから。

新年を占う…

初詣で厄払いのお守りを買ったついでにおみくじを引いた。 一週間前に。結果は・・・ 小吉 バラエティよろしく、リアクション取りにくい。親共々 「微妙」と発してしまった。 まあ、ちょっといいくらいがちょうどいいんちゃうと思い直し、おみくじを枝に結び…

放送不向き用語

笑っていいとも!2005新春祭で3文字でしりとりするゲームの説明で 司会のタモリ、中居正広、西山喜久恵アナが 見本として実演してた。タモリさんから 最後の文字、 「ぱ」 で回ってきたところ 西山アナは パクリ と答えてた。 ( ワタシ 爆笑 )放送禁止じゃ…

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。本年もひとつよろしくお願いします。 去年を軽く振り返ってみますと・・・文字通り「激動」の一年であったと思っております。とにかくいろんなことがありすぎたなあ〜と感じています。今まで生きてきて、こんなに「…