2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三題話

「軽率」「センター試験」「ランキング」で話を作る。 <センター試験>自己採点、実名で掲示 群馬県立前橋高 21、22日に実施された大学入試センター試験をめぐり、前橋市の群馬県立前橋高校の一つの教室で、理系5クラス計約200人分の生徒の氏名、自…

マスコミのマスコミによるマスコミのためのマスコミ

暴行容疑で警察の事情聴取を受けたボビー・オロゴン(39)が出演しているテレビ各局は、ライブドア事件に続く突然のスキャンダルで対応に追われた。 フジテレビでは、2月4日放送「バニラ気分!」(土曜正午)にゲスト出演しており、既に収録済み。しかし…

共感

今朝の二つのコラムに共感。ライブドアの堀江貴文社長が逮捕された後、紙面では堀江容疑者という表記を使うようになった。もし起訴されれば、堀江被告となる。被告の方は昔から使われていたが、逮捕された人を容疑者と呼ぶようになってからは20年もたって…

全日本コール選手権

レンタル禁止なので買ってしまった、 『全日本コール選手権 with みうらじゅん』コールなんて嫌いなもののひとつなのに、観てしまった。 オモロ。みうらじゅんの解説が素晴らしい。コール礼讃というよりも、みうらじゅんの好奇心の枠を広げさせるためという…

混浴露天風呂連続殺人事件25

来ました、混浴露天風呂連続殺人事件。混浴露天風呂シリーズに外国人ギャルが初登場! 21日放送のテレビ朝日系人気ミステリー第25作「土曜ワイド劇場 混浴露天風呂連続殺人(25) 角館〜乳頭温泉〜男鹿・愛欲殺人旅行!混浴外国人留学生秘湯めぐり」(…

Live?

ライブドア叩きすごいな。もう何百億も損しているんだから、冷静になれよ。 マスコミの堀江の扱い方に恐怖を感じる。物理でやった垂直落下運動みたい。 上方向の運動がこれまでのライブドア。 (ズルして加速機使ったけど) 頂点で速度が止まったところが粉…

『ある子供』

招待券があったので観てきました、『ある子供』サイトのコメントを見るとみんな褒めてます。 (当たり前か、宣伝で「こんなんアカンわ」って言う人いないもんな)主な登場人物 ブリュレ ソニア ジミー感想は、ジミーがもっとブリュレの心に入り込んで、 絶望…

ヴァリボウ ニュース

女子バレーボールでアテネ五輪代表の大友愛(現姓山本・23=NEC)が13日、所属会社を通じて書面で結婚と妊娠2カ月であることを発表した。ビーチバレー北京五輪代表候補の山本辰生(29=フリー)と12日に婚姻届を提出した。大友は出産準備と育児専念のため、…

『THE 有頂天ホテル』

THE 有頂天ホテル 初日初回で観ました。オモロ。観ててホント楽しかった。期待をして観に行って、期待通りの面白さ。これがなんとも心地良い。 ポスターの写真はいい意味で騙される。あの写真は一瞬を捉えているだけ。 間違ってないけど、全部じゃない。観る…

暇人

熱愛中のカップル、押尾学(27)と矢田亜希子(27)が12日午後4時46分、成田空港着のJAL61便で旅行先の米ロサンゼルスから帰国した。出発の際と同様、手をしっかり握り合ってのラブラブ帰国。ただ、2人とも終始不機嫌そうな表情で、押尾が報…

古畑任三郎に関し、教えてください。

古畑任三郎 「ラスト・ダンス」観ました。トリックにまんまと騙され、思わず声を上げました。ドラマとして、素晴しいものでした。 ところで、ご覧になっている方に質問があります。もみじは、なぜ管理人の前を通ってわずか10分程で、古畑のいるカフェに行く…

矢田、やだ

押尾と手をつないでいる矢田を見て絶望。もともと希望もないけど。さすがお塩大先生、カメラに向かって、「はい、ファック」 そんな奴を選ぶ矢田に絶望。「やまとなでしこ」の矢田は確かに可愛かったのに…もう!

祝?

ホノルル(米ハワイ州)3日=土屋孝裕】ダウンタウンの松本人志(42)が、今田耕司(39)、雨上がり決死隊の宮迫博之(35)とともにハワイ入り。交際が明らかになったタレントの木村祐一(42)と辺見えみり(29)について「ちょっと前から(真剣…

祝。

昨年末、男の子を出産したシドニー、アテネ両五輪の柔道女子48キロ級金メダリスト、谷亮子さん(30)(トヨタ自動車)が5日、兵庫県西宮市内の産婦人科医院を退院。 夫のプロ野球オリックス・佳知選手(32)と、それぞれ名前の1字ずつをとって「佳亮…

スゥイッチ!

日本のスイッチ 毎週やってます。投票は携帯からのみで二択で時勢を反映したものから季節ものまで8問。たとえば、 「年越しの瞬間、あなたの予定は」「家にいる」 「出かけてます」などなど。 質問を投稿するのはハガキからのみ。 間口を狭めることにより、…

ブームの怖さ

女優の石田ゆり子(36)が5日発売の雑誌「FRaU」(講談社)で自然体で撮影した“素”の姿を披露している。同誌の独占取材でプライベート撮影をハワイで敢行。宿泊場所もホテルではなくスタッフと同じ一軒家のレンタルハウスで、食事も自炊がメーンとい…

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!今年もひとつよろしくお願いいたします。 まりむら