2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28の徹子の部屋のゲストは爆笑問題。 思ったよりも盛りあがらず、少し消化不良。爆笑問題の太田を見て思い出したのがこの動画。モノマネ1モノマネ2 いいともは生放送であり、太田も敢えて実行。確信犯だ。 見ていると大笑いモノなのに、会場、特に客…

徹子vs北村

7/24の徹子の部屋のゲストは北村晴男。とにかく北村が強い。職業柄、弁護士として、意見は曲げられないので、 特に息子が野球で甲子園に出る話であの徹子をさえぎって話す。徹子側は事前に本人にある程度リサーチしており、本人に確認を取るように話を進め、…

中途半端

隠しても話してもいませんでしたが、mixiやってます。mixiって匿名っぽいけど、ある程度人物が特定できるから、中途半端で結構厄介。 匿名っぽく無責任に出来ず、開けっぴろげに自分をさらせず、現実の「自分」を記さなければならない。 だから、意外と面倒…

騒動のさなか

先日契約解除された山本さんのことを書きましたが、 残された人々はどうなっているのか知るために野次馬根性丸出しで 山本さんが出演していた番組がどうなっているのか番組めぐりをしました。まず、 ナインティナインのオールナイトニッポン。 冒頭に詳しい…

全ての人に、食べ物を

土曜日に上野へ行ってきたところ、 東京国立博物館の近くの公園でカップ容器で食事している大勢の人を見かける。ウォーキングのゴールで炊き出ししてるのかな?と思ってそのまま歩くとこんな看板が 飽食の日本でこのようなこと考えたこともあるけど、実際に…

山本 契約解除

世界のどこかで山本さんが契約解除されているかもしれないですが、やはりこの人のことです。極楽とんぼ:性的暴力で任意聴取され、山本さん契約解除 人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が、社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴー…

26時間テレビ

関係者の方が期待するほど面白くない。 頑張りが伝わらない。

旬のお笑い!&ナンチャンの落語会

旬のお笑い!、ナンチャンの落語会を観に銀座へ。 大銀座落語会の一環です。まず旬のお笑い!ということで若手のネタ。磁石 漫才の型が出来てる。爆笑にはもう一歩。ネタの構成は漫才のスタンダードであり、展開もいいと思う。キングオブコメディ コント。ボ…

『モダン・タイムス Modern Times』

『モダン・タイムス Modern Times』を観る。 傑作。機械文明社会を痛烈に批判し、不景気の時代をリアルに映すとともに明るさを笑いを忘れない。 今、生きている瞬間で徹底して楽しく遊び、苦難の中でも活き活きと過ごす。 たとえ困難があってもまた、新たな…

決勝 イタリア対フランス

サッカーワールドカップ2006 ドイツ大会 決勝 イタリア対フランス 1-1 PK 5-3でイタリア優勝!3時に起きて、途中うたた寝しながら、それでも得点シーンやジダン退場シーンは見逃さなかった。トッティが活躍せず、終始フランスのペースでいってて、ジダ…

北朝鮮からのミサイル

<北朝鮮ミサイル>6発を発射、日本海に落下 政府に入った情報によると、北朝鮮が5日未明から朝にかけて6発のミサイルを発射、いずれも日本の国土から500〜700キロ離れた日本海に落下したとみられる。政府はうち1発は、米国の一部も射程に入る長距…

中田英寿現役引退

このニュースを知ったとき、しばし呆然とした。ショックだ。とても寂しい。彼の大きな決断を尊重したい。 彼がプロサッカー選手として受け入れてきた、モチベーションの保持、肉体的・精神的プレッシャーは測り知れない。 今は、彼と同時代に生き、彼のプレ…

@nifty BB Festa2006

@nifty BB Festa2006へ行ってきました。 ブログの女王に拝謁するのがメインです。 予習を兼ねて女王のブログを拝見すると、トラックバック数が2000超えてた。信じられん…少し恥ずかしながら整理券をもらうために並び、入場。 後に整理券をもらわなくても…