2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら

人気と実力を兼ね備えていたのはフィギュアスケート女子だけだったのだな、と気づいたオリンピックも終わる。やっぱり、冬の深夜放送は見難い。寒いし、眠いし。荒川が優勝したのは生で見たけど、それは荒川に金メダルが授与された瞬間ではなくて、スルツカ…

ドッキドキ!GASEメール

永田、次男、3000万円、ライブドアで連想されるニュース。自民党とライブドアは嘘でも晴天の霹靂でドキドキ。民主党はガセの可能性にドキドキ。他の人々は誰が悪いのかごく軽くドキドキ。 これが事実だとしても自民党だったら、時間切れで有耶無耶にする…

『野田版 研辰の討たれ』

新橋演舞場に稚内より近いところに住んでいるので行ってみました。 歌舞伎を生で観るというのではなく、スクリーンで劇場中継だった。観てて楽しい。 本物の歌舞伎は観たことないけど、少しは感じられた。 とにかく、勘三郎が凄く、藤山寛美が重なった。ずっ…

ピン!

R-1ぐらんぷり2006。 オモロ。 ミニ講評を。友近 プロ意識があり、笑いの少なさに関係なく堂々と披露。逆に言えば完全な自己満足。優勝は難しいか。バカリズム 「トツギーノ」オチがわかっているのに笑える。実力か。しかし、シュールタイプは賞レースには不…

50インチ!

京都大学(京都市)で先月、男子学生4人が付属図書館視聴覚室「メディア・コモン」の大型テレビ(50インチ)でアダルトビデオ(AV)を視聴していたことが16日、分かった。図書館は後日、「他人の迷惑になるような資料の視聴を禁止する」などの告知を…

コント?

福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場(徳永政治場長)で1月、県交通安全協会の男性職員(68)が免許更新の講習中に誤ってアダルトビデオを流していたことが分かった。試験場を管理する県警運転免許試験課は「信じられない話で恥ずかしい限り。再…

ある構図

ディスカウントストア大手のドン・キホーテは15日、「オリジン弁当」を展開するオリジン東秀の発行済み株式を買い増し、保有比率が46.21%になったと発表した。9日まで実施した株式公開買い付け(TOB)は不成立に終わったが、その後、市場で買い…

淳、スタパにて。

10日金曜日の スタジオパークからこんにちは ゲスト 田村ロンブー淳。朝、テレビ版で見てからビデオ予約。 正直、面白かった。オープニングの登場シーンとスタジオに向かう花道(?)は観てるほうが 恥ずかしくなり(この恥ずかしさを感じられないのがNHK)、…

ワタシを診断

まりむらはこんな奴で御座います。男脳女脳診断 中性的女性脳 (男脳度数:40%/女脳度数:60%)あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力が…

御懐妊

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。秋篠宮ご夫妻のお子さまは長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に続き3人目。経過は順調で、出産は9月下旬から10月上旬ごろの見通し。男子が誕生すれば、皇位継承順位は現行の皇室典範上、…

功名が辻?

功名が辻?観た。申し遅れましたが、今年の目標の一つは大河ドラマ全部観るです。副題「炎の中の抱擁」。確かに抱擁してましたけど、早く逃げろよ。そのあとの焼け爛れた不破家にて。 不破こと津川雅彦がドリフの爆発コントのメイクに似て、笑い。 放映に遅れ…

Lily at TR

TOP RUNNER で リリー・フランキーを観る。印象的だったのが、「職に就く」の話。リリーは、特に職に就きたいとも思っていない。 プロに、職人になりたくない。 表現したいものがいちばんシックリくるもので表現しているだけだという。 最近まで「就職」とい…

『幻の藤十郎』

NHKスペシャル『幻の藤十郎』を観る。 73歳で231年ぶりに大名跡「坂田藤十郎」を襲名。 思わず見入ってしまった。職業ではない、「藝」を極めるという姿勢にただ圧巻。人間国宝が己に満足せず、進化し続けている。こんな人と一緒にいたら、怠けられないな、…

『笑の大学』

DVDにて『笑の大学』眠い目をこすりながら、三日目の記憶は無いけど、観た。 笑えるとこは無かった。ストーリーはしみじみ系。 大傑作というほどではないと思った。 続けて、『ラヂオの時間』 何回見てもオモロ。 あの緊迫感がたまらない。 皆でひとつの作品…

苦手なもの

ある物体をそのままにしておくことを「放置プレイ」と言うこと。 すべての人をSとMに分ける空気が蔓延してることを懸念。 なぜこれほどまでにSMに市民権があるのか? 家族にみんなで楽しめるSMか… 大いに疑問。

『風のハルカ』チラ見

うん、別所哲也の関西弁はないね。MEGUMI はSで押していくのだろうか? もうSでNHK朝ドラ出ちゃったから、こういうキャラで邁進するしかないな。えっ、『風のハルカ』はどうかって?全然ワカラン。 MEGUMI で検索したら これ、出ました。 間違いはない。