2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その他の雑酒

アサヒ 新生不味い・・・ スッキリしすぎて寒気がした。

かしわにて

柏サポーター暴力行為11人特定、1年以上の入場禁止 23日のJ1柏―名古屋戦(柏)で、柏サポーターが名古屋側の観客席に乱入、乱闘となった事件で、柏は26日、暴力行為を行った男性サポーター11人を特定、アウエー戦を含む柏の試合の入場を禁止する…

美談にするな

JR福知山線の脱線事故が起こった。第一報を聞いたとき人身事故の一つかと特に気にせず過ごしていたが、 死者の数が時間を追うごとに増えてきていることに、とんでもない 事故であるとわかった。 原因は特定されていないが、 運転手のスピード出し過ぎだとか…

vs ウイルスバスター

「ウイルスバスター」の不具合、原因は多重の人為ミス 情報セキュリティー会社「トレンドマイクロ」(東京・渋谷)のウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」の更新ファイルの不具合により、企業などのパソコンが使えなくなった問題で、同社は24日、更新ファ…

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン を唯一見てます。長瀬智也、岡田准一のテンション自在の演技と 宮藤官九郎の脚本、で プロデューサー 磯山晶、演出 金子文紀の組み合わせは抜群。落語は、藝としての歴史があるから、話が良く練られている。そのよくできた話に クドカン …

ラーメン、好き?

八王子ラーメンマップ が完成したようだ。 どうも最近「ラーメン」が持て囃されすぎてる感が拭えない。先日も横浜家系ラーメンの一つに入り、油、スープの濃さ、麺の堅さをすべてふつう で頼んだのに、味が濃すぎて、油がギトギト。もうこの店には行かないこ…

せんせー

ヤンキー先生 も先生辞めちゃうし、夜回り先生 も先生辞めちゃったし、「せんせい」歌ってた人 も結婚生活止めちゃったし、 みんな、もう少しつづけようよ。

ほーおー

ドイツのヨゼフ・ラツィンガー枢機卿団長(78)に新法王が決まった。 法王名はベネディクト16世と決まった。( YAHOOのニュースから抜粋。 ) 白い煙と鐘で決定を知らせるなんて、めちゃくちゃ古いことなのに、 新鮮に感じる。こんなことを速報性が命の…

すういんぐ しない?

SWING GIRLS を 観た。店でPV見てたら、どうしようもなく見たくなって、買わずに借りた。 物語の流れは結構強引なところ多し。でも、ラストシーンでは自分を強引に " SWING " させてみせた。一人暮らしだから。 ところどころ、クスッとさせるところがあり、…

矢口、脱退

ご無沙汰をしておりました。ここ1ヶ月で環境がガラッと変わりバタバタしていたので更新できませんでした。誰も待っててはくれなかったか・・・ そんなことよりも今朝新聞の記事を見て驚いた。矢口がモー娘脱退ですって。どんなサイト見てもこの話題について…