2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コニタン

『情熱大陸 小西真奈美』 を観た。わからん。素の気がするし、素じゃない気もする。わからん。 小さいころの写真を見せないのもミステリアス。 でも、カワイイ。 映画のワンシーンで監督の「涙ぐむ感じ」を即実行できる演技力に脱帽。 やっぱり舞台経験して…

おもい

サッカー日本代表がドイツへ出発 ドイツに向けて出発する小野(中央左から2人目)、中田英(小野の後方サングラス姿)らサッカー日本代表メンバー。到着後はキャンプ地のボンへ移動する(26日正午すぎ、成田空港)(時事通信社)14時14分更新 みんな期待…

いちばんの魔法は売れてること

「ハリー・ポッター」新作が発売 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が17日、全国一斉に発売された。東京・丸の内の書店「丸善」では早朝から「一刻も早く手にしたい」というファンが列を作り、午前7時に販売開始のカウントダウンが行われた(時事通信社…

「男」じゃない

小2男児「女児」として通学…性同一性障害に学校対応 兵庫県内の小学2年男児(7)が、心と体の性が一致しない「性同一性障害」と診断され、「女児」として通学していることが18日、明らかになった。 保護者の相談を受けた教育委員会は「保護者、児童の希…

歴史

日本テレビの炭谷宗佑(すみたに・そうすけ)アナウンサー(26)が、今年2月にJR横浜駅構内で女子高校生のスカート内を盗撮したとして、神奈川県警戸部署から県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されていたことが17日、分かった。同アナは「むらむら…

『メタル マクベス』

『メタル マクベス』を5月6日18時より松本で観てきました。 凄まじい舞台。本質は『マクベス』と同じだが、クドカンの古典を元に現代を絡ませる技術は巧みだ。タイガー&ドラゴンと同じ手法。本質を変えなければ成立するのは名古典の力か。音響が非常に…

『街の灯』

週末も相変わらずの雨。 で、引きこもり。なにか達成感を得ようと選んだのが 『街の灯』いい映画だな。きちんと観たチャップリン作品は少ないけれど、しっかり、細かく作られていて、唸る。 巧い!やはり、チャップリンの動きが素晴らしい。 単純に考えても…

『キャイ〜ンがシークレットライブまたまたやります。』

キャイ〜ンがシークレットライブまたまたやります。 を紀伊國屋サザンシアターに熊本より近いところに住んでいますので、観に行きました。はじめてだったが結構楽しめました。ウド、サイコー!! 普通のボケでも、可笑しさが倍増するのがズルイ。舞台は漫才2…

温度差

平成教育委員会をTR(野村忠宏)を見てから見る。やっぱ金メダル取る人の言葉は強い。モチベーションと自信が迫ってくるわ。 本題は平成〜のほう。 給食時間が長すぎ。全体の3分の1は費やしてるのでは。 「超高級」とか「日本一」だとか「常識を覆す」料理だ…