2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨビコーセー

毎日、某予備校(河合塾)の前を通る。ワタシは大学受験予備校経験はないので、雰囲気はわからない。 経験者に聞いたところ、結構雰囲気は「自由」らしい。もちろんこの言葉は良い、悪い両方の意味で用いられている。 まぁ、放任ってことですね。勉強するの…

27

27時間テレビしてたな、フジ。「バカだな」と思いながら、結構見てしまった。生放送のダルさにウンザリしたが、エンディングで大爆笑。 極楽の加藤の父親、深野さんが登場、歌ってた。♪あの、すばらしいあ〜い〜をもおいちど〜って。

現在のテレビ

ミュージックステーションを見てる。 タモリの隣のアナウンサー、酷いな。入社一年目で看板番組に抜擢。テレビ朝日、よく考えろよ。 TVBros.(2004 15)の「サッカー馬鹿につける薬」(岡田康弘)で テレ朝が明確に(名指しではないが)批判されてる。 この…

Dolls

中条省平が「名刀中条スパパパパン!!!」で激賞していた 『Dolls』を見た。良かったよ、ホント。色彩美とストーリーのわかりやすさが、良い。ワタシはこういう「お黙り系」の映画は ストーリーを難しくして、「わからないてめえがアホなんだヨ!!」 と一…

HALCALI

HALCALI、いいな。前から気になっていたのだが、 誰かのHALCALIに対する評価が芳しくなかったので、自粛してた。でも、今日(7月20日)は月イチのレンタル100円セールだったので、 思い切ってHALCALI全作品を借りた。 全作品といってもアルバム1枚とシング…

海の日??

地元には海がない。なのに「海の日」で祝日。かってやな。以前見た「探偵ナイトスクープ」で 奈良県人は海を見ると「海や!!」と叫ぶという依頼がきて、ホントに「海や!!」と叫んでた。その気持ちよくわかる。海に対する憧れは<海なし県民>にとってはあ…

たまる・・・

下あごの内側にしこり発見。 ネットで調べてみると、唾液腺に石が詰まっているらしい。仕方なく、溜まってきたら押して唾液を出す。耳鼻咽喉科にいかなきゃならんのか。 (何もしていない)連休最後の夜にこんなことに・・・ あした朝早いのに・・・我慢するだけか…

龍つながり

『昭和歌謡大全集』を見た。映画館で見ようとしていたものだが、どうしても見られなかった。 忘れかけていたところ、 レンタル屋でもうDVDになっていて(しかも一週間レンタル可能!) 即、借りた。 感想は、原作に忠実で、オモロ。 おばさん軍団のお色気シ…

69

昨日、『69』を見た。大好きな原作だったので期待しすぎたせいか、 あまり面白くはなかった。特にラストが中途半端に感じた。妻夫木の演技はウマイというよりは、演じていることの楽しさは感じられる。 「ブラックジャックによろしく」に出てから吹っ切れた…