2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルは「はざま」と読みます。 そう、吉本新喜劇のカンペーさんの名字です。別にカンペーさんが出てくるわけではないのですが、 気になったことを少々。 一昨日あたりでしょうか、ドラえもんの声優が五人まとめて交代する ことが明らかになりました。高…

いちファンの皆さん

ふと思い出しで。たしかNHK-FMのMUSIC SQUAREを聞いてたときだと思う。 その日はランキング形式でカウントダウンしていて、 何位かにポルノグラフィティがランクインしていた。 ペンネームが「ポルノ大好き!!」さん 「ポルノ最高!!」さん 「好き好きポル…

エアギター

先日のタモリ倶楽部はエアギターをやってました。エアギターって知ってますか? あなたは曲聴いてると、ピックを動かすような仕草を思わずしませんか? それがエアギターの始まりです。つまり、何も持たないで、ギターの弾くマネをするんです、ずっと。想像…

おとなの事情

金八見てますか?ワタシは見てません。 見てないけど、金八が放送していることは頭の隅に ちゃんとあります。そんなこともあると、金八について調べてみたくなるのが ネットやってる者の性でしょうか。というわけで金八のサイトへ。まぁいろいろ詮索し、当然…

ぱす

今日地元でパスポートの申請を行ってきた。恥ずかしながら、今まで日本から出たことがない。 海外に行きたい気持ちは強いけど、金がない。 それに出不精もあり、適当な時期もなかったからかな。来年あたり国を出てみようと決め、それならパスポートを とらね…

血と骨 鑑賞

メンズデイという「よい」サービスを活用し、『血と骨』を見てきた。 重いというのが今の感想。ココロに鉛をねじ込まれた感じがした。 ビートたけしも 「この作品は打ちのめされる感じで、見終わってトボトボ歩く妙な雰囲気になっちゃって」 と言ってた。ま…

野球は好き?

「楽天に決まる」 この文字を見て誰もが「プロ野球」「新球団」「仙台」を思い浮かべるだろう。ワタシがこの文章を書いたのは、日ごろから楽天を利用していて、 もう少ししたら覗いて見ることを表明しただけかもしれない。でもそうには思えないほど野球で世…