2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎたるは及ばざるが如し。

叶姉妹の妹、美香(38)が4月3日にヘアヌード写真集「Sweet Goddess」(バウハウス、4200円)を発売することになり29日、カメラマンを務めた姉、恭子(42)と都内の撮影スタジオで会見した。注目の写真集も初公開され、これまで秘密…

メガネ、メガネ

ワタクシ事ですが、本日メガネを買いました。 周りが続々とコンタクトレンズに手を伸ばす中、まだコンタクトを手に入れないでいる。 「まだ」と書いたが、時間が経てばコンタクトをする、という予定は今のところ全くなく、視力が悪い→メガネ→コンタクトとい…

WBCセカイイチ

WBC、優勝しましたな。 結果的には快勝だけど、全然余裕じゃなかった。 野球、オモロ。 日本、野球上手いじゃん。 ワタシは韓国戦の方が興奮したな。選手の盛り上がり方が尋常ではなかった。 あんなイチロー見たことない。印象に残ったのは 西岡と川崎のすば…

おもらし

winnyを介した重要情報流出のニュースが流れる。(正午のNHKのニュースまでも)どう見てもユーザーの責任だな。 情報を自由に扱える(自宅に持ってこられるなど)立場にある人物は、ある程度お偉い方なのだろう。 その人がwinny使ってたというのは、情報管理…

『力道山』

『力道山』観てきました。結構しんみりした。特に役者陣が皆素晴らしい。 ソル・ギョングの力強い迫力のある熱演。 中谷美紀の真摯な優しさ。 藤竜也の巧さと存在感。ストーリーは史実とは異なると明言しているんだけど、 力道山がいたという「現実」と作り…

おい、63キロ!(仮)

セクハラ:市立柏原病院の職員6人を懲戒処分 大阪 大阪府柏原市は9日、市立柏原病院の医事総務課栄養係の男性職員2人が、業務委託会社から派遣された40代の女性スタッフを漬物だる(直径37センチ、高さ32センチ)に無理やり押し込み、計量器に乗せ…

これアリ?

荒川選手もびっくり?「イナバウアーをする」カメ 荒川静香選手の金メダルから2週間。いまだ日本中がイナバウアーブーム。大阪には、イナバウアーをするカメがいるということです。 (テレビ朝日) [8日12時23分更新] こんなんでニュースになるのか・・・平…

おれの罪?

夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員を含む14人が市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして警察に補導されていたことが2日、分かった。 同校では昨年夏の優勝後にも、当時の野球部長が部員…

『六月の勝利の歌を忘れない』

改めて見ると、韓国映画のタイトルみたい。ご存知の方も多いと思うけど、2002年サッカーワールドカップの日本チームのドキュメントフィルムです。 あのトンデモナイ熱狂の中での、選手の練習風景が見られる。 あれから、もう4年も経つのかー、と感慨深い。 …

くるりくるり

店の有線で耳にした ナナムジカの くるりくるり が頭の中でくるりくるり。 小早川伸木は観てません。

ザ・イロモネア3

取り急ぎ感想を。TBSにしてはオモロ。次長課長の審査員、いちばん右側の人は「笑わない」というやらせ。 ぐらい笑わない。わざわざ観に来たのにクスリともしない雰囲気の人だった。長州小力はキャラ受け。劇団ひとりは巧い。正当な評価だった。 漫才系の人は…