2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休むわ。

紺野あさ美、小川麻琴がモー娘脱退 アイドルグループ「モーニング娘。」の紺野あさ美(18)と小川麻琴(18)が今夏でグループを卒業することが28日、明らかになった。所属事務所が発表したもので、2人は学業に専念。芸能活動を無期限で休業する。 紺…

『七人の侍』

『七人の侍』を観る。 オモロ! 200分越えの大作。壮大なスケールで、隙を見せない完璧な出来。 これが映画だ。 実は黒澤明作品は初見。恥ずかしながら。 食わず嫌いで、どうも難解な気がしたから、観なきゃなんないと意識しつつ、避けてきた。ちょっと後…

ドラマ「ちびまる子ちゃん」

ドラマ「ちびまる子ちゃん」を観た。 オモロ、オモロ、とにかくオモロ。原作に忠実で、実写化した違和感がない。 いかにもアニメっぽいドラマなのにリアルな気がするのは、 原作の漫画がほぼ現実にありうる話だからであろう。選ばれたストーリーはどれもよか…

「撤回します」(予定)

新庄、今季限り引退 地元球場満員で決断プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。この日、東京ドームで行われたオリックス4回戦の試合後、2本塁打を放ってのヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホー…

本は読まないと思う人々

BOOK OFF の店員ってみんな本が好きじゃなさそう。 って思った。本を単なる商品、ものと扱っている感じ。 だから、定率で買い、売る。逆に言えば、名作を買うのには、便利やけど。

『寝ずの番』

『寝ずの番』観る。全篇シモです。ワタシは関西弁の下ネタがどうも駄目で、ナイナイのANNが聴けない。 原作がどうだかワカランが、軽く辟易した。レイトショーだから仕方ないか。俳優陣は皆巧みで、映える人々なのに何も残らなかった。 もったいないな。木村…

『目の玉日記』立鑑賞

『目の玉日記』を立ち読み。オモロイけど、読んでて辛かった。 ERは飯食いながら見られるのに、今回は読み終えるまで2回休んだ。 (買って読めよ!)小林よしのりが白内障になり、手術を受け、目が見えるようになったことを克明にマンガで描かれている。ワタ…

興味と無関心の同居

埼玉医科大:「卒業御礼」返還を 除籍男性の母提訴へ 埼玉医科大(埼玉県毛呂山町)の理事長ら3人が「卒業御礼」としての現金約450万円を受け取りながら、卒業できなかったとして元同医大生だった男性(44)の母親(75)が近く3人を相手取り、支払…

ビックリ吃驚

ビックリマンチョコが75円で売ってた。一番熱中したとき30円だったのに。あまりのブームでシールだけが抜かれお菓子が大量に捨てられる問題があった気がする。今はもう、昔の思い出。

ベッタベタ

クタクタで帰ってきて、早く寝たいのにくりぃむの超たりらリ の 101回目のベタポーズを観る。オモロ。 星野真理 演技上手すぎ。星野の上手さに、有田が映える。上手く見える。申し訳ないほど泣けなかったけど、面白い。 レギュラーでは毎回やってたみたい…