2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

今、タモリ倶楽部で気象予報士飲みをやってる暑かったけど、涼しくなったなー秋が始まるな。

『誰も知らない』

見ごたえあり。 「映画を見た!!」という感あり。 良かった、良かった。 子役のみんなが、台詞を言っている感じがなく、 自然に言っている。 また、演劇染みた台詞もなく、終わりそうで終わらないのが良い。 いろいろ期待を(良い意味で)裏切られ続けた。 …

24

twenty-fourではない。「愛は地球を…」の方。 『サライ』を歌ってたとき、 ガッポリ建設が出てたような・・・メチャクチャ笑ったな

決勝戦

高校野球の決勝を見た。いやー、良かった。打撃戦は見てて楽しいし、選手は笑顔を見せるし、 すぐ追いつくし、伸び伸びプレーしてるし、監督も笑顔が絶えない。駒大苫小牧が勝った。こちらを応援してたけど、 済美も良かった。 いい試合だった。今月はスポー…

柔道一直線

オリンピックで柔道を見まくり。 (暇ということが大きいが、)オモロ。心・技・体が伝わってくる。「袖釣り込み腰!!」とか技の名前も覚えてしまったな。金が多かったのも、ある。 キューバの監督ちょーデブや。

回復2

もう五年も使っていたので、新しくパソコンを買ってしまった。 と、いうことで回復「2」。また帰省していたので、ココログができなかった。 それがまたこうしてできるので、回復「2」。

回復

一昨日ココログを使っていたら、フリーズし、まったく動かなくなってしまった。急遽98(!!)をインストールし、今に至る。2000を使っていた。98はキーの操作が異なり、ホント使いにくい。 (データが消えたことよりも、使いにくさのほうがツライ) 新しい…

MACH!!!!!!!!

マッハを見た。ワタシはあまり映画を見る方ではないが、これは楽しめた。 スクリーンで見る価値あり。CGなしのアクションはすごい。アクションだけでも十分だが、 一応ストーリーもあり、わかりやすく、楽しめる。エンドロールで、撮影状況を少し見れるが、…

爽快だ!

しばらくサボっていたので、今日3本目。 ゲームという初カテゴリにて。所謂、ブロック崩しですわ。このサイトからダウンロードしてみてください。解凍ソフトとか必要ですけど、ワタシそういうのに詳しくないので、 以下のサイト内のどこかでご自分でお探しを…

R-25

無料週刊誌、R-25。 劇団ひとりがCMに出てたモノ。予想を上回る出来。読ませるなー。ネーミングも良い。ただでも、儲かるんか?と思いつつ、民放テレビと同じと考えれば 良いのかも。ホットペッパーは創刊時期待して、手にとってみたが、 よくよく考えると、…

ぼくの魔法使い

オモロ。クドカンはオモロイ。 (ワタシの中では、『木更津キャッツアイ』は最高のドラマである。)しかし、苦言を呈すと、クドカンは、原作があると、あの爆発力が 薄まる気がする。 『69』しかり、『池袋ウエストゲートパーク』しかり。 『イケブクロ‥』は…