2005-01-01から1年間の記事一覧

M-1

M-1グランプリ2005ブラックマヨネーズの素晴しさに脱帽。 オモロ。想像力の拡がり、ネタの運び、グングン上がっていくテンション、ボケの虚実の組み合わせの妙、 見事なまでの論理的一貫性。完璧である。

射手座の方々

今日のうらない で「やじうまプラス」で12位で「めざましテレビ」で1位ってどういうことだよ。

想像してごらん。

あるある探検隊を思い出して下さい・・・ 「姉歯じゃないけど潰れます」はい、はい、はいっはいっはいっ。 あるある探検隊、あるある探検隊っ

野ブタ。

『野ブタ。をプロデュース』を軽く観た。 なんだ、あのハッピーエンドは。幸せすぎで拍子抜け。原作は薄ら寒さを覚えて読んでた。まあ、設定を大きく変えたから、エンディングも変えなしゃーないな。でも、あの終わり方にすんのやったら、修二と彰の『青春ア…

喜びぃ

プロ野球ソフトバンクの和田毅投手(24)とタレントの仲根かすみさん(23)が11日、福岡市内のホテルで記者会見し、10日に福岡市内の区役所に婚姻届を提出したことを発表した。 結婚を決めた理由について、和田投手は「ずっと一緒でも楽しいかなと思…

反流行語大賞

ラジオで 爆笑問題の太田さんが「今年の流行語大賞なに? 姉歯?」って言ってました。 流行語大賞とか大嫌い。流行を一部の人間で決めるなよ。 流行語決定者の意図よりも世間は盛り上がっていないな。

事件だっ!

ラブホテルの前にパトカーが! 何が起こっているのか!? このラブホの裏に駐車場があって、取り締まりしてるだけでした。紛らわしいな

強い女性

「徹子の部屋」 に木村多江が訪問。 前から気になってたからビデオ録画で観る。おっとりとした口調の端々に芯の強さが感じられる。 一度決めたら一直線。 そのビデオの途中でNHK杯国際フィギュアスケートをザッピング。 いた、安藤美姫。ワタシが観たのはイ…

こーはく

第56回 NHK紅白歌合戦NHKは媚なんか売らなくていいんだよ。(いっそ演歌のみとか) 公共放送としてみんなが楽しめるようにすればするほど、 収拾がつかなくなってきてる。 また背筋が寒くなるような映像を観なくては。P.S. 第56回裏紅白歌合戦

宝くじはどう?

隣の係で宝くじブーム。オバちゃんから新入社員までロト6に夢中。 新入社員の情報では6と8が当たりやすいとのこと(情報源は不明)宝くじ系は決して買わないことを前々から決めているので、右から左へ流れてしまう。 宝くじの売り上げ全てが当選金になり…

IQでも

テスト・ザ・ネイション やってみました。 結果は・・・ IQは128、脳タイプは右・右型。以下サイトより抜粋【 右・右 型 】のあなたは 感覚で情報をとらえ(右脳で入力) 感覚で表現します。(右脳で出力) ※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。…

結婚式!!

紀宮さまと黒田さん、ご結婚おめでとうございます!! 黒田さん、ワタシに天皇の娘にプロポーズするほどの勇気をお分けください。

『TAKESHIS'』

観てきました。北野監督の作品を映画館で見るのは2度目(『座頭市』以来)。 率直に、面白かった。ここは誰の夢かなんて考えずに、大まかに捉えていたら、結構楽しめた。純文学というより、エンターテイメントとして観てた。もう一回観たくなりましたな。 た…

もえ、萌え?

6日にIT関連会社、ZEELの尾関茂雄社長(31)と入籍したタレントの山口もえ(28)が7日、東京・赤坂のTBSで喜びの会見を開いた。推定3カラットの大粒のダイヤの婚約指輪をはめながら、「何カラットか、さっぱり、わかりません」と独特のおっ…

誰が悪いのか?

NHK大津放送局記者の笠松裕史容疑者(24)=休職中=が滋賀県警に非現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕された事件で、NHKの橋本元一会長は6日、記者会見し、自身の役員報酬の30%を今月から3カ月間返上することなどを明らかにした。橋本会長は笠…

ロッテ日本一!!!!

やった!!!ロッテ日本一!!!!! 最高だー! 阪神が弱いんじゃない、ロッテが強いんだよ。

売買目的有価証券

村上世彰(よしあき)氏が率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)とインターネット商店街大手の楽天が、民放キー局のTBSの大株主になったことが13日、明らかになった。 (毎日新聞 2005年10月13日 11時14分)株で世間を騒がせる輩は、なぜみんなガツ…

V10か?

めちゃイケスペシャルも見る。勝ってないだろってのが感想。 今まで現役プロとは一度も勝負してないけど、さすがにプロには勝てないな。岡村の努力がすごいことは感心、賞賛。

『世界の中心で、愛をさけぶ』

また、観ちまった・・・『世界の中心で、愛をさけぶ』ある信頼できる方が思ったより良かったって言ってたから観てみた。 そんなにわるくないよ。 最後は眠ってたけど、ワタシが。長澤まさみが上手いわー。 そういえば、原作、ドラマ、映画全部見てるな。スト…

パッチギ!

この10月の3連休は天気も悪いし、寒いし、予定もないので、 少々引きこもりぎみ。じゃあ、せめて記録でも残しときましょか、ということで、ブログを。 『パッチギ!』(公式サイトもう終わってるわ)観ました。実は今年の3月に映画館で見ましたが、再見。 (…

深呼吸してみるんだ

『深呼吸の必要』観た。ハッピーエンディングってことはわかる。 タイトルでどんな映画かなんとなく想像してみるけど、想像と違った。もっと、ずっとまったりしてるのかって想像してた。かなりハードだよ、作業が。 ところで、 今、乗りにのってる若手は 長…

男って弱っ!!

『ジョゼと虎と魚たち』この映画のツマブキみたいのがいまどきの大学生って言うのか?作品自体より、池脇のヌードシーンで話題になった作品といえよう。 (あれ、何、巻き戻ししてるの?) 作品では、弱い男が顕わに。 原作は田辺聖子。読んだらコメントしま…

「いま、会いにゆきます」と獅童は言った。

観ちまった。 『いま、会いにゆきます』こいつら演技じゃねえぞ、マジだぞって思ってみると観られる。

容疑者 室井慎次

今、見てきました。『容疑者 室井慎次』。踊る〜シリーズは好きで、それなりに見てきたけど、この作品がいちばん ストーリーがしっかりしていたと思う。一本の筋が通ってた。青島という絶対的存在で踊る〜は始まり、 みんな(青島の周りだけではなく、視聴者…

ぺ、イメチェン

日本で人気の韓国人俳優、ペ・ヨンジュンさんが主演する最新映画「四月の雪」の試写会が23日、ソウルで行われ、ペさんが舞台あいさつして「アジア各国で同じ時期に上映されるのがうれしい。この映画を愛してください」とPRした。 韓国ドラマ「冬のソナタ…

堀江、不出馬!・・・か?

ホリエモンは選挙に出ません。(たぶん) これだけみんなが騒ぐのも 「想定内」。 追記。 今一応確認を取ってみたら、出馬するって。 これはワタシの「想定外」

なんてったってアイドル (2005年版)

T-1グランプリなるものがある。トライがやってるミス家庭教師みたいなモノ。それぞれの教師にプロフィールがついてて、ブログで作ってる。携帯のカメラを使って、自分を写し、ブログに載せる。取り直しは何度もできるし、どうすれば自分がきれいに写るかも …

たまには政治でも。

衆議院が解散された。小泉さんももっと違うところで頑固に、徹底的になるべきだと思うけど、解散しちまったよ。 端から見ると、解散・総選挙・組閣って楽しいもんだ。個人と組織の人間関係なんか、下手なドラマなんかよりよっぽど楽しい。総選挙の特番の日な…

「宇宙」と書いて「そら」と読む

野口さんがスペースシャトルで宇宙に行ってるね(2005年7月28日現在)機体の一部が壊れたみたいだけど大丈夫かなぁ 誰も助けにいけないよ ところで、スペースシャトルの船長はみんなアメリカ人。 国家機密事項があるみたい。 宇宙開発も冷戦時代の軍…

飲む前に 必ず誘おう 未成年

相変わらずテレビ以外のマスコミはキクマ ジャニーズで騒がしてる。悪いのは酒飲んで暴れたことだけ自分が未成年で成年に誘われたらいきますよ。(大学の新歓コンパなんか犯罪者の集まりになってまうわ)そんなんでみんな事情聴取してたら、警察が大変だなテ…