エアギター

先日のタモリ倶楽部はエアギターをやってました。

エアギターって知ってますか?
あなたは曲聴いてると、ピックを動かすような仕草を思わずしませんか?


それがエアギターの始まりです。

つまり、何も持たないで、ギターの弾くマネをするんです、ずっと。

想像すると、だんだん引いてきませんか?

実物を見ると、やってる本人より見てるほうが恥ずかしくなってきて注視できません。


以前、お昼のニュースでエンディング近くで流れるどうでもいいほのぼの系の
ネタ、じゃなくてニュースでエアギターの世界大会の様子が報じられて、それから
エアギターを見ることがトラウマになっていました・・・


でも今回見たのは、タモリ倶楽部だから。
「毎度お馴染み流浪の番組」ですからギャグとして見れるわけです。

クリス・ペプラーの司会で、
番組ではKISSの格好した39歳のパパや、首振りすぎで痛めている人、エアドラムなんてのもいました。


世の中にはこういう人もいるんだなぁ、と思い、これでエアギターは見納めだともおもいました。