誰が悪いのか?

NHK大津放送局記者の笠松裕史容疑者(24)=休職中=が滋賀県警に非現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕された事件で、NHKの橋本元一会長は6日、記者会見し、自身の役員報酬の30%を今月から3カ月間返上することなどを明らかにした。橋本会長は笠松容疑者の処分などについて「捜査の進展を見ながらできるだけ早く行う」と話した。

 同会長は役員報酬の返上に関し、「処分ではなく、あくまでも、被害者、視聴者へのおわびとして、目に見える形で(行った)」と説明。同会長のほか、永井多恵子副会長、原田豊彦・放送総局長、石村英二郎・放送総局副総局長の3役員も報酬の10%を3カ月間返上する。
朝日新聞 2005年11月06日21時17分〉


NHKバッシングの最中、記者が放火してもうた。

早速役員が報酬返上しちゃったけど、NHK側ははっきり言ってまったく悪くはない。
記者が悪い。

役員が報酬返すと、NHKが悪いみたいじゃん。

抗議のテレホンも鳴りっぱなしだったみたい。みんな誰かを悪者にしたがるのね。

NHkもついてないけど、存在意義は大いにあるから我慢してここを乗り切っていきましやう。

民放の中のアホに負けないように。