強い女性

徹子の部屋」 に木村多江が訪問。
前から気になってたからビデオ録画で観る。

おっとりとした口調の端々に芯の強さが感じられる。
一度決めたら一直線。


そのビデオの途中でNHK杯国際フィギュアスケートをザッピング。
いた、安藤美姫

ワタシが観たのはインタヴュー。一度も笑ってなかった。 そりゃ試合終わってないんだもん。

そこで印象に残ったのは、アナウンサーがフリーで4回転ジャンプをするのかとの問いに、

「それについてはコメントできません」

と答える。

このサービス精神の欠けらもない答えに、むしろプロスポーツ選手として好感をもった。

その可愛らしい美貌にマスコミはタレント性を求めるが本人はプロだ。



そんな、間接的に知った強い女性に格好良さを感じた日。