祝。

昨年末、男の子を出産したシドニーアテネ両五輪の柔道女子48キロ級金メダリスト、谷亮子さん(30)(トヨタ自動車)が5日、兵庫県西宮市内の産婦人科医院を退院。

 夫のプロ野球オリックス・佳知選手(32)と、それぞれ名前の1字ずつをとって「佳亮(よしあき)」と名付けた長男を抱き、「(出産は)柔道より大変だった。それ以上に生まれてきてありがとう、という感じでした」と母親になった喜びを語った。

 予定日より約1か月早い出産だったが、亮子さんは元気そうで、付き添った佳知選手も「産声が聞こえた時は、胸が熱くなった。いろんな方に愛されて欲しい」と笑顔を見せた。

 亮子さんは、妊娠が判明した直後の昨年6月の会見で、現役続行を希望しており、改めて2年後の北京五輪に向け、「子育てしながら、五輪3連覇を達成したい」と宣言。子どもの将来については「スポーツにこだわらず、いろいろな分野で羽ばたいて欲しい」と希望を込めた。
(読売新聞) - 1月5日15時52分更新


あーあ、谷選手もうほんとに逃げられないな。
子供に一字ずつ取ってるし。