淳、スタパにて。

10日金曜日の スタジオパークからこんにちは 
ゲスト 田村ロンブー淳

朝、テレビ版で見てからビデオ予約。
正直、面白かった。

オープニングの登場シーンとスタジオに向かう花道(?)は観てるほうが
恥ずかしくなり(この恥ずかしさを感じられないのがNHK)、
淳の場合もご多分に漏れず恥ずかしくも笑った。

大体この番組の展開としては、ゲストは番宣でしょうがなく出て、司会に聞かれたことを話し、時の過ぎ行くままに、この身を任せていくのが多い。

しかし、淳は違った。司会進行を妨げることなく、笑いをとり、自分の意外な一面を見せるなど、サービス精神に溢れていた。

ワタシの予想としては、PTAが選ぶ子供に見せたくない番組のMCとして傍若無人に振舞うか、司会者に身を任せるのだろうと思っていた。

だから、予想が外れたことに嬉しかった。

MCとしての経験と芸人として舞台で場数を踏んだことが如何なく発揮されていた。

巧い。


歴史好きと趣味に表れた意外な素顔。下品じゃない笑い。
先入観として視聴者が持っていた「悪淳」との大きなギャップ。
笑ったときの白い歯。

淳、人気出るぜ。


(「PTAが選ぶ子供に見せたくない番組」ランクは存在意義なし。あまりのアホさに言葉を失う)