メガネ、メガネ

ワタクシ事ですが、本日メガネを買いました。
周りが続々とコンタクトレンズに手を伸ばす中、まだコンタクトを手に入れないでいる。
「まだ」と書いたが、時間が経てばコンタクトをする、という予定は今のところ全くなく、

視力が悪い→メガネ→コンタクト

という一般的な順序(?)を踏襲するつもりもない。
コンタクトが増えれば増えるほどメガネに固執しそうな気がする。
まぁ、メガネのイメージも上がってきてるし、デザインがいいものも増えてきたし。

そんな比較的メガネを愛するワタシでも、このヒト、
時東ぁみ
には我慢ならない。

プロフィールには視力1.5とあり、完全に販売促進である。
自分を売るという意味の。

こっちとしては視力が悪く、仕方なくメガネをしていて、クヨクヨしてられないから
「比較的愛する」と考える。

時東はプロモーションが見え見え。
ホントはしたくもないメガネをしょうがなくしているのがわかる。
メガネならなんでもよいという考えが嫌だ。
フレームとレンズがあればいいというものだ。

普段メガネをしている人ならわかると思うが、いくらメガネが安くなったといっても数限りなく買えるものではない。
まして、ひとりひとり視力の度合いや、目の性質(乱視など)が異なるため、必然的にオーダーメイドに近くなる。
そのため、日常的に使用するメガネは数本となろう。

メガネを日常的にしているワタシから見れば、時東はメガネが完全に自分販促の道具に過ぎない。
メガネをしていない奴がメガネをしている人をからかうように
(小学生の口喧嘩では「このメガネ!」も攻撃のひとつになっている)
時東はメガネをしながら、メガネをしている人をからかっている。

「メガネを馬鹿にするな」

最後に時東メガネ以前、公開。
tokitoh