日本対クロアチア

世界のどこかでは日本とクロアチアがサッカー以外で争ってるかも知れないけど、
ここでは多分に漏れずワールドカップサッカードイツ大会日本対クロアチアを示します。
0対0。
う〜ん。

負けに等しい引き分けだった。
川口は本当によく守ったけど、守っただけでは点は取れない。
中田が必死に動いているのに、前線に届かない。
中田が支持しているのに、動かない。動けない。
守りすぎ。守り疲れ。
攻められない。前に走らない。
クロスから攻めない。

流れのリズムが遅い。中村がいい流れを止める。
宮本のミスが多い。PKもヒヤヒヤもの。
また勝てる試合を落とした。

ヒヤヒヤしすぎて何度か笑ったわ。

ブラジルはもう決勝トーナメント行けるのだったら、次は不戦勝をください。

川口似。
失敗した場合?
失敗した場合?

ハーフタイムにザッピングしてたらスタメンでメガネ男子ブーム特集。あと、50年はブームを続けてください。


試合終了後もザッピングしたら各局にニュース速報が流れる。
「日本、クロアチアに引き分ける」と。マスコミ煽り過ぎ。

次は勝つしかない。信じるのみか。