昼飯は長州ラーメン万龍軒で野菜ラーメン。かなりこってりなとんこつベース。おかげで腹の具合が悪い。 -- record17 (2007-08-19 16:47:27)
欽ちゃんマラソンゴール。お疲れ様。おめでとう。 -- record17 (2007-08-19 21:36:03)
欽ちゃん途中でホントにくたばりそうだった。 -- record17 (2007-08-19 21:36:34)
夕飯は豚チゲ鍋、納豆、「月」。キムチ鍋の素と味噌はなんでこんなに合うのだろう。 -- record17 (2007-08-19 21:38:15)
親子三代祭りの雰囲気を味わう。みんなの活気がいい。 -- record17 (2007-08-19 21:38:58)
帰省したときに友人の車でかかっていたMAROON5のSONG ABOUT JANEをTOWER RECORD で購入。とっても聴きやすいロック。最新作も買おうか。 -- record17 (2007-08-19 21:41:14)
欽ちゃんファミリーが苦しいときに欽ちゃんから掛けられた言葉を再現VTRで流していた。欽ちゃんの声担当が小堺一機であることに「それでいいのか」と突っ込む。ちなみに小堺は舞台中であるため会場には現れず。その舞台を土曜に観に行く予定。 -- record17 (2007-08-19 21:44:21)
愛は地球を救うの「感動しろ」「感動しろ」「感動しろ」「感動しろ」は耳にタコ。逆に感動が薄れる。 -- record17 (2007-08-19 21:45:27)
文枝の「菊江仏壇」を観終わってすぐビデオが完全に壊れる。ずっと砂嵐のまま。音は微かに再生できてる。湿式クリーナーを2回試したが直らず。もうだめだー。「ハゲタカ」を録るつもりだったのに。仕方ない、観るか。 -- record17 (2007-08-19 21:47:43)
「ハゲタカ」を観た。骨太の作品。鷲津の人情が垣間見れるのが物語に影響を与えるのだろう。松田龍平の話し方が優作ソックリ。NHKの番組はCMがないので(いい番組ならば)集中できていい。 -- record17 (2007-08-19 23:26:32)
『いつまでもデブと思うなよ』を出した岡田斗司夫の痩せっぷりに驚く。肌のつやはそんなによくないように見えた。 -- record17 (2007-08-19 23:42:59)
おかえり!で林家木久蔵、きくおを観た。木久蔵の親バカぶりが遺憾なく発揮され、このきくおがあると確信。木久蔵は苦労したのだとは思うが。きくおの甘さには心底驚く。きくおは木久蔵が7年前に癌で入院したときに落語への意識が変わったと語っていたが、変わってこの軽さかと力が抜ける。小朝が話していたがきくおに「兄さん、夜に落語の稽古するとボク眠くなってしまうんです」と言われ、小朝は「じゃあ、昼間稽古すればいいんじゃないの」というと、きくおは「そうか」と納得したとのこと。そんなきくおも、もうすぐ真打。はぁ、2代目はいいなぁ。 -- record17 (2007-08-21 00:12:18)