Life 天国で君に逢えたら』を観た。世界的ウィンドサーファーであり、その後病魔に侵され、若くして亡くなった飯島氏の家族の物語。啜り泣きが聴こえた。後半が間延びして観えたが、素直にそこそこ感動できる。大沢と子供たちが好演。 -- record17 (2007-08-26 22:41:06)
続いて『キャプテン』も観てしまう。原作はほとんど読んだことないが、マンガ的な世界を良く現していると思う。テンポよく物語は進む。ラストの終わり方はがんばればこのくらいは行けるというリアルなエールを感じた。この作品ぐらいまでチームが強くなると俄然スポーツは楽しくなるのだ。中学生の野球部員がグループで観ていた。楽しめるだろうな。 -- record17 (2007-08-26 22:44:59)
上記のとおり同じ劇場で2作も観た。家に帰って少し寝た。ポケモンが公開しているらしく、劇場は親子連れで大賑わい。ポケモン人気は侮れない。中学生のカップルもいて、ジュースとポップコーンを抱えて歩いているのが初々しい。 -- record17 (2007-08-26 22:47:23)
高校球児たちの夏(NHK)を観た。優勝した佐賀北をフィーチャー。地味ではあるけれどオレは素晴しいチームだと思う。引き分け再試合、スクイズを2度阻止し帝京にサヨナラ勝ち、決勝戦広陵との逆転満塁ホームランは球史に残るだろう。高校野球の終盤でのどんでん返しは観ていてハラハラ。いろいろ書いていたが、高校野球、いいかも。 -- record17 (2007-08-26 22:51:35)
夕飯はご飯、なめこ入り野菜味噌汁、サーモンの刺身、納豆、ナスの朝漬け。 -- record17 (2007-08-26 22:52:27)