ジェームズ・キャメロン監督『タイタニック Titanic』。豪華客船タイタニック号での身分の異なる二人のロマンスとタイタニック号の沈没を描く大作。天邪鬼なので敬遠していたが、観てみると圧倒される。沈没していく船上でのパニックが凄まじい。スケールが壮大。ロマンスがその悲劇をさらに強くする。慢心と不備が惨状を生んだが、パニックの中で、船員はそれぞれできることを懸命に行い、責任を取っていたことも心に残る。素晴しい作品。 -- record17 (2009-01-26 21:25:18)
夕飯は御飯、豚チゲ鍋、卵、納豆、すぐききざみ、春巻、大関。 -- record17 (2009-01-26 21:26:05)
三枝「温泉旅館 望洋楼一泊?」を観た。隠れ温泉宿のドタバタを描く創作落語。オチに笑う。 -- record17 (2009-01-26 21:27:52)
爆笑問題のツーショット 2007年下半期を観る。ずっと前の時事ネタなんだけど、笑えるんだよな。通しで撮っているようで、テンションが続いている。ラスト10分間の怒涛の被せ、天丼、ギャグが見事。笑いが絶えないのだ。楽しい。 -- record17 (2009-01-26 21:31:32)