夕飯はすき家でチーズ牛丼、とん汁、サラダ。 -- record17 (2009-02-10 09:05:34)
スマスマでベイ・シティ・ローラーズのメンバーひとりが来日。「SATURDAY NIGHT」1曲のみ。もったいない。 -- record17 (2009-02-10 16:21:28)
高橋秀実『素晴らしきラジオ体操』。ラジオ体操の歴史を紐解き、それが生まれた要因をそれぞれの時代から探っていく。保険会社の宣伝広告として始まったことに驚き、納得する。人々が求める健康は保険会社が儲かることに繋がるんだ。毎日異常なまでにラジオ体操に取り組む老人の健康志向と身についてしまった習慣におののきながら読んだ。子どものころに夏休みに嫌々駆り出されたラジオ体操は今でもできるだろう。そのくらい国民的な体操であると共に、ひとつひとつの運動が音楽によくマッチしていて、前の運動の動作の最後が次の運動の動作に繋がっているという奇跡的に心地よいリズムに作り上げられた体操なのだということを知った。快著だ。 -- record17 (2009-02-15 16:43:37)