夕飯は寿司、お好み焼き、やきそば、ほうれん草の白和え、ぶた大根、スーパードライ500ml。 -- record17 (2009-02-18 09:45:54)
家で疲れているときに500mlのビールを飲んだら、だらだらしてしまう。ちょうど財務相の辞任のニュースでもうろう会見を流していたので、自分と同じ状態だと思った。酒癖が悪いというか、酒に弱いのだろう。如何せん、酔うタイミングが悪すぎる。総裁候補になってもいいキャリアなのに、そうならないのは、酒に一因があるのかもしれない。 -- record17 (2009-02-18 09:50:06)
プロフェッショナル仕事の流儀 森林再生・湯浅勲。無計画に植林された人工林に手を加え、森林を再生させる。林業との関わりもあり、コスト意識を持って取り組んでいるのに目を見張る。一瞬を懸命に納得しようと生きている。プロとは心で納得できるように動き、その仕事のために命を懸けても惜しくはない人のこと。自然を相手に熱く接していたのが印象的だ。 -- record17 (2009-02-18 13:40:20)
鈴木茂のニュースを見ていたら、「COBALT HOUR」の制作に参加していたことを知る。それから「COBALT HOUR」がローテーテョンしている。 -- record17 (2009-02-18 18:39:06)
週刊女性のラビーとルー、大ゲンカの記事を読む。二人が直接怒鳴りあったわけではないが、お互い相手に非があると思っているので、根は深い。ルーが独立してから、コサキンに来なくなったのはそういうこともあったのか。それよりも衝撃だったのが、コサキンが3月で終わるということ。土曜に移ってからこじんまりしていたし、ルーは出ないし、ネタ元の老人たちの多くが亡くなって、ネタにできないこともある。最近は聴いていなかったが、残念だ。自分のベストはもちろんMDにとってある。YOUと清水ミチコが出ていた放送は最高だ。 -- record17 (2009-02-19 12:54:38)