夕飯は天狗にてT氏と会食。刺身、串盛り合わせ、サラダ、ピザ、焼かき、さっぱり厚揚げ、いちごショコラ、生ビール、熱燗、焼酎。ワイワイ話して楽しんだ。 -- record17 (2009-02-20 08:45:25)
ありふれた奇跡第7話。前回くらいから2人の関係に家族が深く介入してきて、両家で勝手に騒ぐようになる。真偽があいまいものを各自決め付けて主張するようになる。面倒だ。本人たちも翻弄され、つかなくてもいい嘘をついて、騒動が広がる。奇跡が起こるのか? -- record17 (2009-02-20 10:12:02)
JMMの心理経済学講座で妙木浩之が言うように、ネットの普及により労働時間が増えていることに激しく同意。書類作成の高速化で、一度速くなったスピードは遅くできないし、ますますの高速化が求められる。また、24時間利用できるということは24時間誰かが対応していることになるのだ。限界はあると思うが、そこまでいっては人間自体が壊れてしまう。以前読んだ『定刻発車』の定刻を守ろうと懸命な鉄道マンと重ねるようになった。 -- record17 (2009-02-20 12:02:56)