今週のお題「ついつい行きたくなる場所」

ついつい行きたくなる場所は実家ですかね。
一人暮らしも人生の3分の1くらいしていて、
実家からそれほど遠くないところで暮らしているのだけれど、
不思議と実家は落ち着きます。つい先日のお盆も帰省したばかり。

離れて暮らすようになってからは、
自分がその家のことを最もよく知る別居してる人になり、
家族は、半ばお客さんのようにふるまってくれます。
これでもかと食事を出してくるし、その味に慣れているから、
結構食べてしまいます。実家から帰ると確実に太ってます。

自分がリラックスしていると実感するのは、寝るときですね。
本当に熟睡します。昼寝もします。
やっぱり生まれ育った家は安心するのかなぁ。

近所に温泉もあるから、もうリラックスしすぎですね。
もう力が抜けます。

そんなに実家がいいなら戻ればいいのかなとも思いますが、
実家に戻ったら戻ったで、甘えて過ごしてしまいそうですね。。。