ささやかな休日を静かに過ごす。

  • 休日を取った。朝食を採ってからジョギングしたらだんだんと強くなる日差しと食後すぐに走ったことと膝の痛みで途中でダウン。20分軽く走る。
  • お土産の利尻昆布ラーメンを食べる。乾麺。塩と昆布のスープがいい。なるほど美味しい。
  • クリス・サンダース監督『ヒックとドラゴンHOW TO TRAIN YOUR DRAGON 』。ドラゴンと闘争を続けるバイキングの国で起こったある少年の冒険譚。アニメならではのアクションが3Dと相まって清々しい。親子の愛情や悪との戦いや友情などなど様々な要素が組み込まれていて充分楽しめる作品に仕上がっている。
  • 学校も始まり、平日だがショッピングモールは賑わっていた。
  • 夕飯はスシロー。注文がタッチパネルになっていた。