ぼくの魔法使い

オモロ。

クドカンはオモロイ。
(ワタシの中では、『木更津キャッツアイ』は最高のドラマである。)

しかし、苦言を呈すと、クドカンは、原作があると、あの爆発力が
薄まる気がする。
『69』しかり、『池袋ウエストゲートパーク』しかり。
『イケブクロ‥』は要所要所にオモロかったが、ラストの抗争場面では、
原作に沿ったためか、シリアスすぎて笑えず、困った。

(『イケブクロ‥』のスペシャル版「スープの回」では、アカデミー・ケンこと
渡辺謙は出ていない。みんな有名になっちまったなぁ。このときの窪塚洋介
最高!!あとは、下がるだけ。)

閑話休題

『ぼくの魔法使い』の話でしたな。
オンエア時、初回を見たとき、日テレの土曜9時という
小中学生向けクソドラマ時間であり(『家なき子』!!)、
カップルが出てきたのですぐ回してしまっていた。

だが、後に、クドカン脚本と知り、よくよく見るとオモロ。
やっと最終回近くになって見始めた。

そのときの後悔の念を引きずり、今回、レンタル100円セールに乗じ、
見た、という顛末。

いちいちストーリーをいってると尽きないので、オモロを箇条書きに。

「るみたん、みったん」、みったんのブータン、レノン&ヨーコ、みったん&るみたんの写真、
181cm、井川遙「イガイと井川です」(本人役)、田辺マモル、まもるん
「♪こーきっちゃん、こーきっちゃん」、蟹、スーザン、もこみち、デミグダスオムダイス、
「転校生」、「やっぱり田町、100人来てもリメンバー!」、
「また会う日まで」、「♪二人でドアを閉めて〜」、ぶりぶりブリトニー、
ミニみったん、「♪アイラブユーOK?」、西恵、かつら、広吉代理店、
聖すみれ女学院、名物避難訓練タイム、『ぼくたちの失敗』、小松ちゃん、
北欧系パブ、
Breath『アイラブユー』、

などなど、こうしても尽きん。

まあ一度、ご鑑賞を。

文がまとまらない。

http://www.ntv.co.jp/mahou/index.html