HALCALI

HALCALI、いいな。

前から気になっていたのだが、
誰かのHALCALIに対する評価が芳しくなかったので、自粛してた。

でも、今日(7月20日)は月イチのレンタル100円セールだったので、
思い切ってHALCALI全作品を借りた。
全作品といってもアルバム1枚とシングル2枚だが。

聞いてみると、直感のとおり、良い。
リズムと曲が心地よく、頭から離れない。

なぜだろうと思いながら、ジャケット裏を見ていると、発見。

      Lyrics:RYO-Z
     Music,Arrangement:DJ FUMIYA

とある。これが答だ。

RIP SLYMEは前々から好きだ。その彼等が作っているのだから、
ワタシが気になるもの無理ない。

RIP SLYMEのポップな曲調が特に好きだ。
このポップ性でHIP HOPと(J-)POPをつなげ、世間に知らしめた功績は大きいと感じる。
だって、オリコンチャートにHIP HOPが出てくるなんて、考えもしなかったし。


HALCALIを聞きつつ、筆を置く。

トリビアだが、DJ FUMIYAは、17歳でSPEEDのツアーメンバーとして
同行していたとのこと。

http://www.listen.co.jp/index.html
もオモロイ。(受け売りだが)