ちょっとした解決

やっと疑問が晴れた。


昨年の M-1 決勝でダークホースと見てた 東京ダイナマイト

結構好みのネタだけど、爆笑には及ばなかった。


気がかりだったのが、ツカミの 「刀持ってきたどーー」

全然ツカメておらず、何でこれ入れたんだろう?と思ってた。




マジ☆ワラ』 という番組で偶然、東京ダイナマイトが出演。

そこで彼らへの質問で、「 M-1 で優勝できなかったのはなぜ?」
というものがあり、彼らの答えは、

「ツカミを外したから」 

「刀持ってきたどーー」を準決勝のルミネでやったとき大爆笑だった。

それを決勝でやったところ、皆ぽけーとしてた。
それが失敗した理由らしい。

ネタ選びにも失敗してたみたいだし、ちょっとついてなかったようだ。



マジ☆ワラ』ではコントを2本やってた。うん、笑える。
松田のキャラが良いし、ハチミツの淡々としたツッコミも好きだ。

しゃべくりでもなく、奇を衒いすぎるでもないのがいい。


ぜひ注目を。