矢口、脱退

ご無沙汰をしておりました。

ここ1ヶ月で環境がガラッと変わりバタバタしていたので更新できませんでした。

誰も待っててはくれなかったか・・・


そんなことよりも今朝新聞の記事を見て驚いた。矢口がモー娘脱退ですって。

どんなサイト見てもこの話題について一言語られているぐらいの衝撃です。


ワタクシはモー娘に特別贔屓していたわけでもなく、最新のメンバーの
名前と顔を覚えていないぐらいしか彼女らの知識はない。


それでも矢口はよく見かけたし、トークも巧いし、「デキル奴」だなって思ってました。


一連の記事を読むと、まだリーダーになったばかりで、「卒業」ではなく「脱退」するのだそうで。


矢口のコメントには、アイドルとして自覚がなく、ファンに迷惑を掛けたから、
引退も考えた結果、「脱退」を選び、ソロ活動するとのこと。


      オカシイ


いくら「フライデー」に撮られたからって脱退する必要はないし、この間松浦亜弥も撮られてたじゃないか。
(ワタクシの中では、二人は同格)

ワタクシたちにとって日常的な芸能ネタであることで、矢口は引退を決意するだろうか。

7年も「モー娘」にいたのだから、自覚が足りないってのも違和感がある。

             ・
             ・
             ・

そんなことを今日1日思いながらいると、個人的に好きなサイトにこうあった。


矢口は孕んでるんじゃないか


妙に納得し、勝手に確信に近いものを感じてしまった。


そのサイトはテレビを非常に論理的かつ鋭く分析したサイトで、結構信頼の置けるところ。



もちろん、矢口が孕んだ事実は現在のところ真相はわからない。

でも、ソロ活動と称した後、妊娠してた、元モー娘の市井のこともあるし、
写真撮られて5日で「脱退」を決めなければならない事情にマッチするし、
妊娠したのなら、別に引退してもかまわないのでは、

等々、辻褄が合う。


別に矢口が、誰かと、付き合おうがしまいが、妊娠しようがしまいが、ワタクシは
喜んだり、悲しんだりはしない。

でも、気になったのだ。