ラーメン、好き?

八王子ラーメンマップ が完成したようだ。


どうも最近「ラーメン」が持て囃されすぎてる感が拭えない。

先日も横浜家系ラーメンの一つに入り、油、スープの濃さ、麺の堅さをすべて

ふつう で頼んだのに、味が濃すぎて、油がギトギト。

もうこの店には行かないことを決意した。


この店は決して人気のない店ではない。
昼すぎても行列が見られる店である。

それでも、決して美味くはない。


「ラーメン」は好きなメニューの一つであるが、行列に並んでまで
他の食事より割高な、味の濃すぎるものを食べようとは思わない。



30年後、ラーメン店が客から

「あんたのラーメンで健康を害された」

と訴訟が起こされるのでは、と想像している。