vs ウイルスバスター

ウイルスバスター」の不具合、原因は多重の人為ミス
 情報セキュリティー会社「トレンドマイクロ」(東京・渋谷)のウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」の更新ファイルの不具合により、企業などのパソコンが使えなくなった問題で、同社は24日、更新ファイルのプログラムミスや検査を怠るなど人為的なミスが重なったことが原因だったと発表した。週明けの25日にも一部のパソコンでトラブルが起きる可能性があるとしている。

( NIKKEI NET より抜粋 )


職場のパソコンにはこのソフトが入っていて、パソコンの起動と同時にソフトも起動する。

4月23日の土曜日の朝に不具合になったらしいけど、今職場のパソコンで
この文章書いてるから大丈夫みたい。



ウイルスから守る方と戦わずに、ウイルスと戦えよ。


ソフトの不具合で、論文が書けなくなって、時間を無駄に過ごしたって嘆いている人を
新聞が取り上げてた。

でも、人間が作ったモノなんだから、たまにはミスもあるよ。

不具合発覚後、何もしていないわけじゃなくて、処置も講じているんだから。

これがほかの電気製品だったらそんなに怒んないでしょ。












コンピュータは完璧ではないのだ。