ヴァリボウ ニュース

女子バレーボールでアテネ五輪代表の大友愛(現姓山本・23=NEC)が13日、所属会社を通じて書面で結婚と妊娠2カ月であることを発表した。ビーチバレー北京五輪代表候補の山本辰生(29=フリー)と12日に婚姻届を提出した。大友は出産準備と育児専念のため、今季のVリーグはすべて欠場する。出産予定日は8月中旬で、今後に関してはリーグ終了後、監督らと相談するとしており、このまま引退の可能性も出てきた。(日刊スポーツ) 1月14日(土)12時 18分 更新

別に恋愛したって、結婚したって、sexしたっていいんですよ。

でも、プロとしてスポーツしているわけだし、
日本代表になれる実力もあり、それなりの期待もある。
プロならプロとしての目的意識もあるだろうし、
無くては日本代表になんか選出されないだろう。

バレーボールは好きじゃないスポーツのひとつだけど、大友の損失は大きいし、
こんなこといえる立場でも人間でもないと承知して言いますが、勿体無い。


高校で性教育しに来た産婦人科医のことばを思い出す。
「気をつけろ この一発で 親になる」

まだ親になるのは早いんじゃないの?

でも女性に産むなとは言えません。