ドラマ「ちびまる子ちゃん」

ドラマ「ちびまる子ちゃん」を観た。
オモロ、オモロ、とにかくオモロ。

原作に忠実で、実写化した違和感がない。
いかにもアニメっぽいドラマなのにリアルな気がするのは、
原作の漫画がほぼ現実にありうる話だからであろう。

選ばれたストーリーはどれもよかったし、物語の展開も無理ない。
(20年後のまるちゃんとたまちゃんの出演時間はベスト。あれ以上長く出すと本筋から逸れる)

特にキャストがいい!!
まる子、可愛すぎ。

こんなにも家族の温かさが出ていたのかと再認識した。

バカバカしく笑えるのだけれど、周りの人々の温かさ、純真さがほろりとさせる。


個人的には、笠井アナの戸川先生に心打たれる。
似すぎ。


とにかく面白かったのだが、次回作はいらない。
もう観たくないのではなく、これ以上作ったら質が落ちる気がするから。
もともとアニメのものを今回特別にドラマにしたのだ。
今回がとてつもなく最高だったから、いい思い出をとっておきたい。
再放送は何回でもいいけど。