『キャイ〜ンがシークレットライブまたまたやります。』

キャイ〜ンがシークレットライブまたまたやります。Kyain_live2006


紀伊國屋サザンシアターに熊本より近いところに住んでいますので、観に行きました。

はじめてだったが結構楽しめました。

ウド、サイコー!!
普通のボケでも、可笑しさが倍増するのがズルイ。

舞台は漫才2本、コント2本、ショートコント1本で2時間の構成。
せめてあと1時間は楽しみたいと思ったけど、おそらく
2人きりで2時間というのは想像以上に辛いのかも。

漫才のネタは爆笑できるものではない。
天野のツッコミはやや単調だし、ウドのボケもそれほど広がらない。
でも笑える。
これもウドの存在とウドと組んだ天野の決断の賜物だろう。


笑ったのは、ショートコント。
会場のお客さんからお題をもらい、アドリブでコントする。
ワタクシはアドリブコントは好きじゃない。
単純に面白いことが少ないから。
面白くなる可能性も低い。
だから、あまり期待していなかったのだけれども、ウドにハマった。
お題「Winny」が出たとき、ウド完全にわからない。
コントが始まっても、わからない。
追い詰められたボケが
「♪おいしいオムツ、ウィニーマンっ」

ムーニーだろっ。おいしいオムツってなんだよっ。

笑。


コントでもウドのソロが続く。
鈴木三郎物語という恒例のキャラで暴走。
もう止まらない。


会場には客席に「観客」として来ている芸能人(本人内緒でスペシャルゲスト)がどの公演もいたとのこと。

ワタクシの回では、よゐこ濱口優でした。
完全に素の状態の濱口を無理やり持ち上げ、本人に言わせる。
「獲ったどー!!!」
これで幕。

濱口メインみたい。


といったような、誰が主役だかわからないところで終演。

また観たいと思いましたな。