@nifty BB Festa2006

Nifty
@nifty BB Festa2006へ行ってきました。


ブログの女王に拝謁するのがメインです。
予習を兼ねて女王のブログを拝見すると、トラックバック数が2000超えてた。信じられん…

少し恥ずかしながら整理券をもらうために並び、入場。
後に整理券をもらわなくても立ち見で遠くから拝謁できることを後で知ることになります。

女王はテンション高く、サービス旺盛でした。
話の内容は、今回のフェスタの詳細を女王の言葉で教えてくれることと、
ブログ、ポッドキャスティングについて述べただけでした。
言ってみればプロモーション。
まあ、当然ですけど。
サクサクっとこなすところはさすが女王。

進行役のj-waveの男性は女王のブログをあまり拝していないようで、初見のよう。
予習は必要ですぞ。
女王のブログの面白さが伝わりません。

女王、さすがに実物は綺麗。
白衣姿もまみえることができました。

個人的には、女王の後に出てきたビデオジャーナリストの
神田氏の話がオモロかった。

Festa自体は@niftyのサービスを兼ねた宣伝でした。
優待券があったので、懐中電灯をもらい、冷水をもらって帰ってきました。

無料だから、文句は言いませんよ。