『カンコンキンシアター20クドい! マリちゃんと遊ぼう!byルー大柴』

カンコンキンシアター20クドい! マリちゃんと遊ぼう!byルー大柴
を8月10日に観る。

会場の盛り上がりが異様。ずっと笑ってた。
山中伊知郎の日記によると、この日はかなりウケた日だったらしい。
(本人は終演後帰宅といっているが、終演前にいきなり帰宅)
今回は飯尾が良い。アドリブで追い詰められたギャグが最高。
下ネタにやはり引くが、これが無いと、くだらなさが引き立たないのか。

客席にタモリ松田哲夫(ブランチの本のコーナーのヒゲ哲ちゃん)がいた。
裏関根がオモロ、オモロ。楽しい。言葉が的を射ていて聞いてて気分が清々する。晴れ晴れする。30分近くを3本ほぼ一人で表現するのはさすが。

トータル4時間15分。今回で最長だそうだ。
山中伊知郎がラストの幕(エンディング前)で終電に間に合わないと、客席を通って帰ってしまった。前代未聞だ。最初はギャグで戻ってくるかと思っていたが、そのまま帰ってしまった。客席から驚きの声があがる。

エンディングでは、関根さんら出演者が、終電に間に合うように帰り始めるお客を舞台上から見送る信じられない光景を目にする。
イワイガワ、上手い。オモロ。キワモノっぽいけどネタはシンプル。
浮世絵師、しゅく造めは生理的に駄目。
剛州は話すたびに噛む。これは酷い。みな呆れる。
会場の盛り上がりが半端じゃない。

結局来年も見たくなる。

キャスト
関根勤
ルー大柴
ラッキィ池田
鈴木晋介
山中伊知郎
剛州
玉寄兼一郎
ウド鈴木キャイ〜ン
天野ひろゆきキャイ〜ン
中村嘉夫
飯尾和樹(ずん)
やす(ずん)
森一弥(エネルギー)
平子悟(エネルギー)
しゅく造めRまにあ
井川修司イワイガワ
岩井ジョニ男イワイガワ
ユウスケ・皇帝液。 (浮世絵師)
坂爪・ラゴハムニダ (浮世絵師)
ケンスケデリカット(浮世絵師)

今井久美子
富田真央
中村英香
西田たか子
後川佳織
林宏美
関根麻里