『夜のピクニック』

『夜のピクニック』
映画の日1000円で観る。

「青春」映画。
「青春」ってことば、口に出すと恥ずかしいな。

映画自体はそれほど面白くない。
回想シーンや想像シーンが流れを切り、脈絡がなさ過ぎてなんかまとまりがない感じがした。

それでも、修学旅行の夜みたいに、なんで夜になるとみんなペラペラとあんなに話し出すのか
今でも不思議なことを思い出した。

もう少しそれぞれの問題を深く掘り下げてもよいのかもしれない。
逆に問題を少なくし、ピクニックをドキュメントっぽくするのも手か。
実際の映画は中途半端な気がした。

役者陣が若いので演技力に欠ける。特に男子。棒読みくさい。
女子は貫地谷しほりがいい。というか、目立ってただけか。

主人公2人が完歩したあと、背後の「START」の文字があざとい。
2人の物語はSTARTしたばかりってか。
複雑なことが絡み合うんだけど、みんなハッピーエンドすぎて拍子抜け。
だけど、本人たちは楽しいだろうな。