地震で起床。すぐにリモコンでラジオをつけ、NHKに合わせると、新潟で震度6強との事。連休前半は台風で、後半は地震と自然の猛威に晒された日本だ。
•ビデオは相変わらず直らず。買わなきゃアカン。
•ニュースを見ながらUFOを食べる。時々急に食べたくなる。でも食後の臭いと後味の残りようにいつも軽く悔やむ。
CCレモン、回ってる寿司、キャラメルマキアート、ケンタッキーチキンを飲食。たった4時間で。
•テレビ、DVDレコーダーを見に行ったヨドバシで扇風機を衝動買い。今使用中。涼しい感じがする。

•HD付きDVDレコーダーを持つS氏はDVDに焼いたことがなく、HDで取りきれるとも事。大いに参考になる。 -- record17 (2007-07-16 17:35:07)
•扇風機組み立て中は汗が止まらない。 -- record17 (2007-07-16 17:44:39)
地震があるとNHKを見てしまう。台風でもそう。何かしらの信頼があるのだろう。久しぶりに見たアナウンサー登坂さんの増えた白髪が気になった。 -- record17 (2007-07-16 17:52:15)
朝青龍の相撲が慌てている。立会いの堂々とした姿がない。白鵬の堂々ぶりが全盛期の貴乃花を思わせる。

    • record17 (2007-07-16 17:58:20)

ベトナムサポーターが他の試合会場の結果に盛り上がる。目の前の試合を自国を応援しろよ。

    • record17 (2007-07-16 20:52:07)

•夕飯は残り物のカレーとレタス味噌汁、レンジで玉葱。玉葱が吃驚するほど甘い。マヨネーズをつけるとウマイ。 -- record17 (2007-07-16 20:54:12)
中村俊輔の得点でオシム笑う。初めて見た。 -- record17 (2007-07-16 20:55:06)
カンブリア宮殿、ゲストは東大総長。東大出身者が活躍する要因は己の自信とそれを元にした行動であると感じた。成功に必要なものとは変わると思い続けていることと小宮山総長は言った。村上龍が言うとおり、東大は放っておいて大丈夫だと思う。 -- record17 (2007-07-17 11:55:56)