•霧雨が通勤時間に限って降る。こういう雨は服が濡れるのでキライだ。
•ラジオをつけると新潟の被災地からの中継レポート。こういうレポートは最小限にするべきだと思う。大きな迷惑だ。レポーターのドキュメントのような画面は甚だ不謹慎。
•気分が晴れない。イライラと消極さと落ち込みと火照りとダルさが同居する。我慢するしかない。

• 食欲が無い。昼はおにぎり1個とヨーグルト、温かいお茶。お腹がギュルギュル言う。 -- record17 (2007-07-18 12:43:21)
•今、ムーディ勝山右から来たものを左へ受け流すの歌ヘビーローテーション。昨日はYMOBehind The MaskRYDEEN 79/07。 -- record17 (2007-07-18 17:57:06)
•ずっとひとりで考えるよりも、一言でも人と話す方が解決に向かうことがよく、ある。気分が幾らか晴れた。 -- record17 (2007-07-18 19:09:08)
•夕食はとんかつ屋にて。海老ヒレカツ定食。海老が2本。大きくて太くてぷりぷりしてた。旨い。 -- record17 (2007-07-19 08:20:56)
日本共産党元名誉議長の宮本顕治氏死去。大きく報道される。朝日新聞では社説に共産党登場。偶然報ステで志位委員長が出演。言っている事は誠に正論。でもそれが支持されるかは別のこと。「たしかな野党」では与党になりたくないのではとも感じる。報道の大きさに共産党への期待と影響力を見る。 -- record17 (2007-07-19 08:25:46)
•バリバリを見た。いつの間にか金持ちを紹介して芸人がリアクションするというアホな番組に成り下がる。冒頭の通販の戦略には目を見張る。一時的な購買意欲を瞬時に上昇されるテクは凄まじい。竹原の儲かりように驚く。輪島の団子屋より稼いでいるな。司会の水野のSっぷりに憤り。調子に乗るな、勘違いするな。 -- record17 (2007-07-19 08:32:18)
•今回の芥川・直木賞は地味すぎる。聞いたこと無い人たち。受賞者が人差し指どうしを合わせている写真を朝日新聞で見て、朝から「キモッ」と呟く。読む気にもならない。豊崎大森はどう言っているのか知りたい。 -- record17 (2007-07-19 17:04:48)
•調べると「アサッテ」は良いらしい。やっぱり読もう。 -- record17 (2007-07-19 17:12:08)