ガブリエレ・ムッチーノ監督『7つの贈り物 SEVEN POUNDS』。あらすじが全く話せないけど、ラスト15分の感動が素晴しいと思った。それまでの不可解さが一気に晴れる。とんでもないサプライズだった。悲しさと嬉しさが込み上がってきた。 -- record17 (2009-03-01 22:03:50)
バズ・ラーマン監督『オーストラリア AUSTRALIA』。第2次世界大戦前後のオーストラリアが舞台。アボリジニと英国人女性との交流。叙情的に進むのかと思いきや、CGも多用して、3時間の上映も飽きさせないようにしている。敵対関係がわかりにくかったり、ラブロマンスが入ってきて、アボリジニとの関連も不可解なところもあり、少し散漫か。でも観られる。 -- record17 (2009-03-01 22:10:03)
愚図ついた天気の中、家事を淡々とこなす。 -- record17 (2009-03-01 22:10:35)
夕飯は御飯、豚チゲ味噌鍋、納豆、古酒楽園物語。 -- record17 (2009-03-01 22:13:05)
タモリ倶楽部首都圏ハミ電選手権を見る。初めてハミ電の存在を知る。オモロ。あとやっと年末のすべらない話を見終える。ジュニアの楽珍師匠のトキエに笑う。MVSだろうと思ったけど。 -- record17 (2009-03-01 22:14:47)