休むわ。

紺野あさ美小川麻琴がモー娘脱退

 アイドルグループ「モーニング娘。」の紺野あさ美(18)と小川麻琴(18)が今夏でグループを卒業することが28日、明らかになった。所属事務所が発表したもので、2人は学業に専念。芸能活動を無期限で休業する。

 紺野は01年の加入時、仕事に打ち込むため進学を断念。しかし今春、友達が大学へ進学する姿を見て、学業への思いが再びわいてきた。8月の高卒認定試験を受け、その後大学受験する。ラストステージは7月23日の「ハロー!プロジェクトコンサート」(国立代々木競技場第1体育館)。「充実した5年間の活動のなかで将来“こうなりたい”という自分の姿が具体的に見えてきて、その夢をかなえるため大学で勉強したいと考えるようになりました」と説明。「このお仕事が好きなので、今後についてはいろいろな方向性を考えたい」としている。

 同期加入の小川は8月いっぱいまで活動。その後海外に語学留学する。「どんな素晴らしい世界があるのかをこの目で確かめて、帰国後はもっと大きく飛躍できるようになれたら」とコメント。

 学業を理由にグループを離れるのは、99年4月の福田明日香以来。卒業と同時に休業するのは00年5月の市井紗耶香以来になる。プロデューサーのつんく♂(37)は「2人の次なる挑戦は“勉学”です。それぞれ方法は違いますが、僕自身、この先も彼女たちの未来を応援していく」と後押ししている。

 ◆紺野 あさ美(こんの・あさみ)1987年(昭62)5月7日、北海道生まれ。特技は長距離走で、中学2年の時、札幌市内の大会で千五百メートル3位。空手は茶帯

 ◆小川 麻琴(おがわ・まこと)1987年(昭62)10月29日、新潟県生まれ。特技は書道と水泳。書道は小1から7年間、水泳は5歳から8年間続けた。
スポーツニッポン) - 4月29日6時5分更新

いいな〜
盛り上がってる時期を経験して、理由付けてやめられる仕事って。

「学業への思い」が湧いてきたのか。
スバラシイ理由だな。

なんかバイト感覚で仕事してたみたい。
このくらいの感覚なら「芸能人」は続けられない気がする。

今脱退するのは賢明と思ってしまうのはいけないか?


まあ、高い確率で何年かしたらテレビに出てるだろうけど。
どんな感じで出てるのだろうか?