3歳の大きさ

<<夏川純が3歳上の26歳だったと告白

 人気タレントの夏川純が22日、公表していた年齢より実際は3歳上の26歳だったことを発表した。

 夏川本人が直筆でマスコミ各社にファックスで公表したもの。ファックスによると本当の年は1980年9月19日生まれの26歳としたうえで「今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、また、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と説明、ファンや関係者に謝罪している。

 夏川に関しては、これまでに3歳や5歳上だといった年齢詐称疑惑が報じられていたが、本人はレギュラーを務めるTBS系列の番組の中で完全否定していた。
[ スポーツニッポン 2007年03月22日 13:36 速報記事 ] >>

別に年齢がいくつでもいいのだけれど、23歳なら23歳に、26歳なら26歳に見えてくるのがなんとも不思議。
でも10代から20代にかけての3歳は大きく感じるからな。
79歳と82歳なら同じような気がするのに。

それでも、年下だと思っていた人が実は年上っていうのはなんか恐縮するな。

Natsu